2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの「パスワードノート」、  便利です!

ネットバンキングをしていると、パスワード(PW)やIDの管理がたいへん! パスワードも大文字を入れろとか、記号を入れろとか、それぞれ微妙に違っていたりします。加えて、ログインPWやweb取引PWなど、ほんとにわからなくなります。そんな時にこのダイソーの…

あおぞら銀行のパンフが美しい!

やっと手元にあおぞら銀行のカード一式が届きました。まず封筒をじっくりと見てしまったのですが、ロゴや文字がすべて銀の箔押し。美しい! 表面には英語のロゴしかありません。裏面は住所は日本語ですが、小さめの文字でロゴを邪魔しない大きさ。とっても美…

「あおぞら銀行」から、やっと書類が郵送されてきた

あおぞら銀行に口座を開こうと思ってネットで手続きしてからずいぶんとたち、その後何の連絡もないので、私、なにか間違えた? と不安になって手続き直後のメールを確認したら、「ただいま大変多くのお申し込みをいただいておりますため云々、2〜3週間程度…

5月19日、今日は一粒万倍日!!!

今日はお金に関係することをやると良い日らしいので、予定通り、WealthNaviに追加で50万入金しました。 今回が2回目なんですが、SBI銀行から入金しようとしたら入出金の履歴が「振替」になっており、なんで「振込」じゃないんだろう?となり、いろいろや…

WealthNavi よかったみたい!

WealthNaviの口座開設の申し込みをしたのが、5月8日。簡易書留が来てログインしたのが13日。とりあえず50万、入金しました。100万の予定だったけど、なんとなく不安で50万に。 そうしたら15日土曜日に、「取引報告書」を交付したというメールが来た…

投資がよくわからない超初心者の私には、やっぱりWealthNavi?

テレビのCMでWealthNaviのことは知っていました。印象としては「こういうのはお金がいっぱいある人が使うんだろうな」というかんじで、なんとなく遠くから見ているような気持ちでした。 とはいえ、一応調べてみようと「WealthNavi 評判」で検索してみたり、Y…

65歳だけど「投資」をしてみたい。

何年か前に斜め読みした勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな」で、「ドルコスト平均法」という言葉を知りました。でも、それをどうやってやればいいのかよくわからないまま、本は途中までしか読まずに終わり、証券会社なんてとても行けないし、と思ってい…

なぜマンションを手放したか

それはいろいろ気をもむことが多くて、その割にお金は貯まらないと思ってしまったからです。 ローン返済が終わって1年弱。約50平方メートルの部屋を込み込みで85,000円で貸していました。そこから管理会社に払うお金と、共益費を払うと5万円ほどが私の手元に…

賃貸に出していた中古マンションを売却しました。

インターネットで時々見かける「あなたのマンションいくら?」みたいなサイトに、情報を入力してみたのが3月の20日ごろでした。そうしたら、1時間ぐらいして、複数の不動産会社から電話が2件、メールも3件ぐらい来ました。 サイトには運営している(?…