5月19日、今日は一粒万倍日!!!

今日はお金に関係することをやると良い日らしいので、予定通り、WealthNaviに追加で50万入金しました。

 

今回が2回目なんですが、SBI銀行から入金しようとしたら入出金の履歴が「振替」になっており、なんで「振込」じゃないんだろう?となり、いろいろやっていたらこれはWealthNaviのサイトから手続きしなければいけないものでした。

 

ネットでいろいろできるのは便利なのですが、なかなかすんなりいかないことが多くて手こずります。

 

それと、WealthNaviにログインしてわかったのですが、入金後の資産が「¥1,000,694」でした。あれれ、減ってる? 前回、二千円もプラスになっていると喜びましたが、ぬか喜びでした。つまり投資ってこういうことなのですね。

 

それと、書類がきていた楽天証券に初めてログインしてみました。一粒万倍日なので、今日こそやらなければと思いまして。

 

こちらもまた、いろいろ細かい作業があって、パソコンでやりたいのですが、QRコードからログイン画面に入らなければならず、しかたなくスマホでやりました。

 

一応ログインしてからマイナンバーの登録でてこずり、これはパソコンからログインして、それでスマホで写真を撮ったりなんだかんだで、とりあえず終了しました。

 

今日は仕事のことでも、電話をしたり、電話が来たり。なんだかざわざわしていますが、準備をして仕事に行って来ます。(つづく)