WealthNavi よかったみたい!

WealthNaviの口座開設の申し込みをしたのが、5月8日。簡易書留が来てログインしたのが13日。とりあえず50万、入金しました。100万の予定だったけど、なんとなく不安で50万に。

 

そうしたら15日土曜日に、「取引報告書」を交付したというメールが来たので、ログインして確認してみたら、50万が502,458円になっていたのです。たった2日で2458円のプラスに?!

 

長期に運用していると上がったり下がったりがあるので、あまり一喜一憂しないようにとYouTubeでよく言われているので、そんなにいちいち確認しないつもりではいたのですが、ちょっと驚きました。こんなにすぐに結果がでるのかと。

 

とはいえ、10年は続けないと、と改めて自分に確認しましたけどね。

 

WealthNaviの最初のアンケートにも、「もし20%下落したらどうするか」とういう質問があって、もちろん「なにもしない」にチェックを入れました。たぶんこれが、初心者が投資をやる上での「正解」でしょう。とういうか、アクションを起こす見極めもよくわからないので、むやみに動けません。

 

やっぱり最初の予定通りもう50万を入金して、100にしておこうと思います。振込日は19日に。この日は「一粒万倍日」で、一粒タネをまくと何倍にもなって返ってくるという開運日らしいです!

 

これもYouTubeの開運占いサイトからの知識です。YouTubeはほんとにいろいろ教えてくれるありがたいツールです。(つづく)

 

※WealthNaviに入金できる銀行は何社かあるのですが、楽天からはだめでした。しょうがないので私は口座をもっていた住信SBI銀行にお金を移して、そこから振り込みました。