2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「MUSICA 5月号 藤井風特集」が届いた!

インタビュー記事、読んでいるところです。ものすごい読み応えある分量で、今、最初のチャプターを読み終わりました。写真もいっぱい載っているし、ほんとうにうれしい! 全部かっこいいです! 表紙の写真も、ネットで見た時、惚れましたね。 この雑誌、初め…

美容のためにプロテインを飲む。

この間YouTubeを見ていたら、プロテインを飲むとお肌によいというのを美容の専門家の先生が言っていました。コラーゲンはタンパク質なので、プロテインを摂ったほうがコスパがいいらしいのです。それで早速プロテインを購入しようと、いろいろ探していたら、…

木の芽時のせい?

なんかすっきりしないなあ。おおげさかもしれないけれども、なんかつらい。以前、介護している頃、メンタルクリニックにちょっと通っていて、その時、先生に「なんかつらいって時ないですか?」と訊いたら「ありますよ」と速攻返事をされて、答えるの早すぎ…

3月の家計簿

もう書きたくもないのですが、赤字です。 玄関のカギが折れて、修復に4万3450円。すごく使いやすくなりましたが。確定申告は3万5000円だと思っていたのが、3万3000円になりました。 しかし、2月はコロナの影響で分散登校となって、小学生は1日おきにしか学校…

今日はいい天気。花粉がひどい。

この時期だけは雨が降ってくれると、ホッとするのですが、最近あんまり降らないんですよね。 3月の半ばから現れた花粉の症状。今年は鼻水より、目の痒みがすごいです。ちょっと前から、仕事に行く時の化粧をやめました。とりあえず眉毛だけ描いていますが、…