Amazon セールで買い物してしまう。

最近、私はツイッターをよく見ています。というのも、K-POPの私の「推し」がやっと新グループでデビューすることになり、動向をチェックしているのです。正式なデビューは明日4日なのですが、動画や写真などがオフィシャルでどんどん出てくるので、朝晩チェックに勤しんでいます。

 

そのときちょいちょい目にするのが、AmazonセールのPR記事。あんまり出てくるので、ついに見に行ってしまい、日用品を買ってしまいました。購入したのは、大容量の洗濯洗剤(アタック)、洗濯槽洗剤の3本セット(カビキラー)、大容量の食器洗い洗剤(キュキュット)です。

 

実際これがどの程度安くなっているのかわからないのですが、自分がドラッグストアなどで買うときのうろ覚えの金額を1キロあたりの値段に換算して計算してみると、少し安くなっているような気がするので、購入することにしました。

 

話は変わりますが、Twitterが「X」になってもやっぱり「ツイッター」って言ってしまいますよね。鳥のマーク、かわいいし。

 

めずらしく今回はお金にまつわる話が書けましたが、最近思うのはブログタイトルを変更したほうがいいかな、ということ。とりあえず家計簿はつけているし、積立NISAは設定に変更なしだし(新NISAについてはまだよく理解してませんが)、FPの勉強は挫折したし(いや、再開はあるのか?)、お金について学んでいない気がします。なので新しいタイトルを考えようと思います。

 

 犬の名はSharky。なんとなく知性を感じさせる犬。

youtu.be