2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Voicy、精神科医 Kagshun先生のプレミアムリスナーになる

前々回のブログで、私はvoicyのプレミアムリスナーにはなりません的なことを書いたのですが、あの後、実はなってしまいました。Kagshun先生の「精神科医のココロに効くラジオ」です。 あの有名な「社会派ブロガー」ちきりんさんのvoicyで、他のパーソナリテ…

確定申告、自分でやるのをあきらめた。

去年まで家賃収入があったので、税理士さんに確定申告をお願いしていました。それで2月になり、その税理士さんから今年の申告をどうするか確認のメールがありました。費用は3万5000円です。私はこれを節約するために、今年は自分でやろうと密かに思っていた…

マナブさん、voicyの更新を中止。悲しい。

「マナブのひきこもりラジオ」、一昨日の放送をもって更新を中止すると発表されました。今後は仮想通貨「クリプト」に関するブログを英語で発信して、世界のマーケットに参入していきたいので、「選択と集中」を考えたときにラジオを止めることにした、との…

2022年1月の家計簿

1月も赤字! 赤字だろうなとは思っていましたが、収支を計算するのがつらくて避けていたら、今日はもう2月6日です。 赤字の原因 ◉モンテッソーリ教育の入門講座を受講 ネット上での講義の映像が見られるものです。本講座を受けようとすると30万以上かかるよ…