2022年、今年の目標

これを読んでくださる方はものすごく少ないと思うのですが、それでもこういうところに書くというのは、ちょっと緊張しますね。

 

お金の勉強はYouTubeやvoicyで引き続きやっていくのですが、それと同時に

●月に2冊は本を読む

これはできるだけお金がらみの本ということにします。

●ブログは少なくとも週2回アップする

今見たら前回の投稿が12月20日でした。2週間以上放置してしまいました。ちょっと重荷に感じていた部分もあったかもしれません。私の嫌いな格言「継続は力なり」。嫌いで苦手ですが、ほそぼそとでも「継続」ということを優先順位の第一番にしてやっていきたいと思います。それには、見栄はってかっこいい文章を書きたいなどと思わないことだと思うので、かっこつけずにやっていきたいと思います。ブログは貴重なアウトプットの場ですものね。

 

お金関連以外のことでは

●韓国語を勉強する

やっぱりね、K-POPを見たり聞いたりしていると覚えたくなりますよ。義務教育で英語をやってきた私たちにとって、アルファベットはものすごく身近です。フォントも美しい! その点ハングルって。。。 遠いです。とっかかりが全くないですよね。でも、ちょこっとでもわかりたい!と思うのです。

私は年末に書店で「テレビでハングル講座」のテキストを早々に入手し、1月第一回目の放送を楽しみにしていたのですが、見事に忘れました! 昨日(5日)の夜の10時55分からでした。金曜に再放送があるので、これは忘れずに見る、そして録画したいと思います。

 

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:lateinsummer:20211231125753j:plain

チョコレートの包み紙をコラージュしてみました