NEOBANKとは住信SBI銀行の支店っていう意味だった!!!

ちょっと言いたいんですけど、ヤマダNEOBANKって住信SBI銀行の支店だったんですね! 私はヤマダNEOBANKというネットバンクができた、存在していると思っていたんですよ。

なのであおぞら銀行から振り込みしようと「ヤマダ」で振込先銀行を検索したのですが、出てこないのです。念のため楽天銀行からなら振り込めるかと思い、試して見たのですが、やっぱりだめでした。

こんなことは、わかる人はわかっているんでしょうか? このNEOBANKは住信SBI銀行の支店っていう意味だよね!って知っているんでしょうか?

今日の午前中いっぱいこの作業をやっていて、それでも振り込めなかったのです。といいますのも、先日のiPhoneのトラブルで中身がすべて初期化されてしまって、ワンタイムパスワードのアプリも消えてしまったので、その設定にも時間がかかってしまいました。まずあおぞら銀行の振り込み画面に進むことができなくて、また0120で電話して聞いたりして、やっとアプリが使えるようになりました。

ここまでで、時間終了。午後はパートの仕事に行きまして、帰って来て夕飯を済ませてからまたトライしていたのですが、住信SBI銀行からの振込先銀行の「住信SBI銀行」をふとクリックしてみたら、なんということでしょう!!! ヤマダNEOBANKが支店名のリストにのっかっているではありませんか! 支店なの? 支店だったの???

ようやくあおぞら銀行から住信SBI銀行に振り込みができたのですが、、、今気がつきました。私、ちょっと馬鹿かもしれない。あおぞら銀行からSBIに振り込んだ先がNEOBANK支店ではなくて、昔から持っている口座に振り込んでしまいました。頭が混乱して、回路がうまく繋がらなかったんだろうか?

時間的に実際の振り込みは明日になるらしいので、明日NEOBANK支店に振り込みます。二度手間です。疲れる。

なんで今日こんなに頑張ったかというと、今日は9月9日重陽節句で一粒万倍日だとYouTubeで見たからなのです。少しズレてはいますが一応お金のことを頑張ったし、菊の花を買って甘栗も食べました。これでよしとします。65歳からのお金について学ぶ旅は、なかなかの珍道中です。