予約していた雑誌が届いた。(お金と関係ありません)

VOGUE KOREA 8月号(¥1580)

f:id:lateinsummer:20210812094322j:plain

今回の号にNCTの日本人ダンサーショウタロウくんが登場しているからです。私、実は2年ぐらい前からK-POPファンで、時々韓国ドラマにはまったりしています。きっかけはたまたまWOWOWで見たK-POPアイドルの日本でのコンサートでした。その時思ったのは「こんなに歌がうまいとは!」ということでした。その時見たのはEXOというグループです。

 ここ1年以上、EXOのメンバーは入れ替わり立ち代わり兵役についていてあまり目立った活動がないので、同じ事務所の弟分的なNCTに目がいっています。このグループに去年の11月から日本人のショウタロウくんというダンサーが加入して、ダンスのうまさで一躍注目を集めるようになりました。

 ダンスなんてもちろん素人の私ですが、メンバー全員で踊っているのを見ても彼はほんとうにダンスがうまい!同じ動きのはずなのに、全然違うのです。

 それでついに韓国VOGUEでショウタロウくんが特集されることになったと、SNS上で予告されていました。その件で実は私、実際にVOGUE誌を手にとってみてちょっとがっかりしています。

 と言いますのも、掲載されている10点の写真全てすでにSNS上で発表された写真ばかりだったからです。せめて1、2点、未公開の写真があってもいいと思いませんか? なんのためにわざわざ1500円も払って雑誌を購入したのかわからないじゃないですか、と思うのです。これはマーケティングだかメディアミックスだか、なんか間違っていませんか?と言いたくなりました。せっかく期待して買ったのに、全部見たことある写真ばかり! ほんとうにがっかりしました。

 でもあたりまえですが、ショウタロウくんは悪くない! ほんとに彼は親しみやすいみんなのボーイフレンド的なチャーミングさを持っていながら、ひとたびダンスを踊ると別人のようなカッコよさで見る人を魅了する子。今後の活躍もほんとうに楽しみ!

 ちなみに、ですが、8月24日にも私が絶対購入しようと思っている雑誌が発売されます。それは「GQ」。各国で注目の若手ミュージシャンを選んで全世界的に同じ記事が掲載されるようです。その日本代表として藤井風さんが登場するとのこと。これは本屋で買うべきか、やっぱり予約したほうがいいのか、今悩み中です。

f:id:lateinsummer:20210813104015j:plain

f:id:lateinsummer:20210813104004j:plain