訂正—積立NISA初年度増額について

今日、また楽天証券の自分の積立設定を確認したら、次のようになっていました。

eMAXIS Slimバランス 10,000
eMAXIS Slim全世界株式 13,233
eMAXIS Slim全世界株式 増額 16,767
三井住友・DC年金バランス30 10,000
  50,000

なんと楽天カードからの積立金額の上限ぴったり5万円になっているではありませんか! 楽天銀行の入出金明細を見ると、楽天証券に入金したはずの100円が戻ってきていたので「???」となっていたのですが、そのことと関係あるんでしょうか?

 それと、私、eMAXIS Slim全世界株式を13233円にした覚えもあんまりないのですが、とりあえず満額の5万円が楽天カードから引き落とされることになったということで、ほっとしました。

先日、ブログを書いた時点では引き落とし合計額が46767円だと思っていたので、この差額をどうにかしないといけないと今日また確認したら、なんだかよくわかりませんが、とりあえずオッケーになっていました。

あとは年間の上限40万円との差額14万円の処理をしなければいけませんが。

 

************

先日購入したVOGUE KOREAの写真を貼っておきます。

韓国は整形大国ですが、モード界が求めているのは切れ長で一重の強い瞳です。

f:id:lateinsummer:20210814111215j:plain

f:id:lateinsummer:20210814111257j:plain

f:id:lateinsummer:20210814111244j:plain

f:id:lateinsummer:20210814111331j:plain

f:id:lateinsummer:20210814111403j:plain