私がYouTubeにハマる10の理由 その1

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

ものすごく語ってしまいそうでこわいです。10の理由を2回に分けてご紹介します。

 

1、K-POPアイドルの動画が見放題

元々EXOというグループのファンなのですが、この2、3年メンバーが入れ替わり立ち代わり兵役についていて主だった活動がないので、今はNCTというグループの動画をよく見てます。MVはもちろんコンサートの動画やオフステージの様子など、とにかくいろいろなものが見れます。カッコいいです! 楽しいです!

2、藤井風の動画が見放題

今やJ-POP界の歴史を塗り替えたと言ってもいいぐらいの藤井風。彼は十二歳の頃からYouTubeに動画をあげていて、クラッシックから歌謡曲、演歌、J-POP、洋楽など様々な年代の様々なジャンルの曲をピアノ1台でカバーしています。素人目にもわかるピアノ演奏のすばらしさ、そしてグルーブ感。一つの動画から次の動画へと引き込まれ、いつのまにか沼にハマっています。

3、あの曲が聞きたい!と思った時にすぐ検索して聞ける!

私は聖子ちゃんの「Kimono Beat」という曲が大好きなので、突然聞きたくなるときがあります。この曲、実はは小室哲哉の作曲だったんですね!知らなかった!このビート感が大好きです。それから最近、偶然発見したEXILEの「Ti amo」という曲を久保田利伸がカバーした動画、これがほんとうにうまいです。久保田利伸のノリって、日本人じゃないですよね!

4、あのコントが見たい!と思った時にすぐ検索して見れる!

私はダウンタウンの「ごっつええ感じ」が大好きだったんですが、特に好きだったのが「兄貴」のシリーズ。もう、笑えます。何度見ても笑えます。それから「ピカルの定理」もよく見てまして、渡辺直美が出ていた「カモメが飛んだ日」のコント、これも何度も見返しては笑ってます。

5、私の癒し、眠れない夜に。

MilkmilkさんというYouTuberの方がいて、まさに21世紀を生きるお姫様だと私は思っています。お姫様はサンリオとコスメと手帳が大好きで、事務所にも所属していらっしゃいます。商品を紹介する手はシミひとつなく、指はほっそりとしていてネイルはコテコテのジェルネイルです。何をするのも、もちろんお話しするのも、お姫様のリズムなのでゆったりと優雅に行われます。そしてその声に癒されて、眠りの世界に誘われていきます。

f:id:lateinsummer:20211021122555j:plain

EXO Kai

f:id:lateinsummer:20211021122507j:plain

EXO Baekhyun