リビングと台所のハウスクリーニングお願いしました。

「おそうじ本舗」さんにお願いして、台所とリビングをきれいにしてもらいました。リビングは以前絨毯を敷き詰めていて、絨毯を剥がしたら両面テープの跡がとれなくて困っていたのですが、きれいに取ってもらってワックスがけもしてもらいました。(※リビングは12畳。)

 

また、リビングにあったサイドボードと、物入れとして使っていた昔のテレビ台の撤去もしてもらいました。それらの下にも絨毯が敷いてあったのですが、回収してくれるということでその部分もすっきりしました。

 

リビングのシーリングライトはずっと電気がつかなかったので、間接照明としてZライトやランプシェードのついたテーブルライトを併用していたのですが、そのことを話したらシーリングライトのカバーをはずしてくれて、蛍光灯を取ってくださいました。

 

この蛍光灯は古いタイプだからひょっとしたらもう販売していないかも、とのことだったのですが、一応すぐに近くのホームセンターに買いに行ってみたら、やはりありませんでした。

 

結局Amazonで購入することにしたのですが、「おそうじ本舗」さんがもし届いたら連絡してくれれば取り付けに来てくださるとのことで、ほんとうに親切な方達でした。届いたら、一応自分でやってみようかと思いますが、とりあえずこれで安心です。

 

ひとつ心配なのが、ライトのリモコンがちゃんと作動するかどうか、なのですが。。。

 

そんなわけでトータル税込6万円となりました。きれいにしてもらって、ほんとうによかったです!

f:id:lateinsummer:20211125102547j:plain

Before 写真を貼るのも憚られるほどの油汚れ

f:id:lateinsummer:20211214113144j:plain

After きれいになりました!

f:id:lateinsummer:20211213115418j:plain

床がピカピカ過ぎて、窓の汚れが際立ちます。

f:id:lateinsummer:20211213115431j:plain

Before の写真を撮り忘れましたが、黒い棚の下にサイドボードと物入れとして使っていたテレビ台がありました。すっきりしました!