ユニクロで買い物して来ました。

今日までセールだと思って行ったんですが、「終わってる?」ってかんじでした。秋物の新商品がいっぱいあって、セール品は少なかったです。

今回私が欲しかったものはまず、リラコ(女性用のステテコのようなもの)。今年の春買ってひとつ持っているのですが、この暑さでもう1枚ほしくなりました。実は去年だかおととし買ったものがあるのですが、素材が化繊でタラタラした生地でハリがないのです。今年のものはコットンのサッカーなので、涼しげなんですよね。

今持っているのはLサイズなのですが、XLを選んでみました。よりゆったり涼しく着られるかなと思っています。

もう1点、私が買いたいと思っていたのは、今年の春、定価で購入した麻のシンプルな長袖シャツです。ところがどこにも吊るしてなくてもう終わっちゃったのかなと思ったのですが、店内をぐるぐるしていたらありました! ワゴンの中に。

 私が購入したテラコッタ色のシャツが大量に余っていたのが、少し悲しかった。なんでだろう? すごく素敵なのに。代わりにグレーがあったので、それを買いました。

 今持っているシャツはLサイズを買ったのですが、かなり大きめだったので今回はMを買いました。Lがなかったので、MでOKだろうということで。

 でも、だいたい残り物って一番多いのはSサイズなんですよね。Sを多めに生産しているのか、やっぱりLとかXLは購入する人が少なくて商品数も少なめに設定しているのか。。。

 Tシャツはあまり安くなっていなかったので、やめておきました。

f:id:lateinsummer:20210721120403j:plain

リネンシャツ ¥1290  コットンリラコ ¥790