65才からの「お金について学びたい」

あと25年ひとりで生きていくために。

コミュファ光のキャンペーン特典の手続き、やっと終わりました。

先月だったかコミュファのマイページで請求金額の明細を見ていたら、なんと光電話の契約が入っていました。私はずっと以前に本電話は解約して本電話自体ないのにおかしいと思ってコミュファに電話したところ、キャンペーンに参加するために一時的に光電話の設定にしてあるとのことでした。

 私は家電店でこの契約をしたのですが、なんだか長時間いろいろ言われてたぶんその話も聞いたんでしょう。でも全く記憶になくて「えっ、そうなんですか?」状態でした。

 話によれば以前利用していたソフトバンクの契約解除の違約金を支払ったというコピーを郵送すれば、その金額が戻ってくるということでした。ということで、その用紙を郵送してもらい、コピーを返送したら、スマホにキャンペーン特典の準備ができましたとのメールが2、3日前にきました。

 この手続きのためにアプリをダウンロードし、お客様IDやら振込先の銀行口座を入力したりしてやっと手続き完了。そうしたら、30分もしないうちに銀行から「入金のお知らせ」メールがありました。早くないですか!

 これで3万円を取り戻しました! ほんとうに私のようなめんどくさがり屋はこういうことに注意が必要です。もう今日はこれだけで大仕事した気分です。よくやった!私。

f:id:lateinsummer:20210721090833j:plain

チンゲンサイと厚揚げのオイスターソース炒め