ノートパソコン用のスタンドを買いました。

ここ最近はテレビをほとんど見ないでネットばかり見ているのですが、ノートpcだとどうしても下を向くかんじになって、姿勢も悪くなります。

 加えて、加齢のせいで顔全体にたるみがあって、二重あごがひどいです。これはたぶん骨格とか遺伝的なものにも関係しているのでしょうが、姿勢の悪さも原因となっているようです。この状況を少しでもくい止めるために、とりあえずこのスタンドを買いました。

f:id:lateinsummer:20210720121040j:plain

視線が下がらずに、まっすぐより少し下あたりに設定してます。私はめんどくさいことに長年ドライアイにも悩まされていて、そのためには視線を下げるようにというアドバイスをもらったことがありましたが、今は気になるほどでもないので、たるみを優先します。ほんとうに顔がシュッとしている人がうらやましいです。それだけで、何歳か確実に若く見えると思います。

 買ったのはBoYataというメーカーのスタンドで、Amazonで4399円でした。一応楽天市場もチェックしたのですが、ざっと見たところAmazonの方が安かったので決めました。ポイントのことを考えたら楽天のほうがいいと思うのですが、ついついAmazonを利用してしまます。やっぱり断然使い勝手がいいですよね。

 ところで、このスタンドを使うようになってすぐ、当然ですが、キーボードが打ちにくくてキーを打つときには結局テーブルに置くことになります。そうなると、外付けのキーボードが欲しくなります。昔使っていたものがあったと思って2階に探しに行ったのですが、なかった。。。もう1回よく探してみますが、なかったらやっぱりほしいです。