今日の残高

私は以前、自分の個人年金保険から40万の借り入れをしていました。車(中古の軽)を買い換えたときだったと思うのですが、それをずっと返せずにいたのを、今回のマンション売却時にやっと返しました。借りていた利息分を加えると43万8393円になっていました。それと、去年の確定申告で、税理士さんに払った3万3000円も払いました。

さらに以前ブログに書いた特別な出費(ベッドマットの買い換えなど)に約14万使いました。

現在の銀行などの残高と合計すると、約648万円になります。

 

 楽天銀行   2841191

楽天証券     30000

あおぞら銀行 2000000

WealthNavi    1000000(※今日の金額は1038606)

合計     5871191円

 

今まで楽天カードの支払いを地銀の口座にしていたのですが、楽天銀行に変更したため、なんとなく数字が把握しにくくなっています。年金の支払いも地銀なのですが、これを楽天銀行に変更しようと思います。

年金は介護保険国保が天引きされて1回に13万円ほど。これで2ヶ月分のカード支払いをし、地銀にはパート代で毎月約5万ほど振り込まれるので、それでいろいろな引き落としができれば理想的なんですが、がんばれるだろうか? これができなければ、結局貯金は目減りしていきます。

しかし、国保が1ヶ月3万8200円て!!! (←※間違えました!これ2ヶ月分でした。なので、1ヶ月は1万9100円でした。)去年、薄給ではあったけどフルタイムで働いていたのでそのせいですか? 来年はもっと減ることを期待します。