FP3級の勉強、このYouTubeが頼り。

勉強もどうにかこうにか3周目に入りました。よくわかってないところとかぼろぼろ抜けていますが、復習しながらどうにかこうにか問題集を解いています。最近毎日見ているのが、FPの勉強の解説をしてくれるこのYouTubeです。本を読んでいるだけでは意味がわからないようなことも、やっぱり人が話して説明してくれると、ほんとうに理解しやすいです。

 

youtu.be

加えて、ここは重要、ここは3級ならあんまり深く考えなくていい、などのアドバイスもありがたいです。さらによく文字を見て意味を理解してやり方を覚えればいいので、丸暗記は不要です、という解説をしてくれるので、記憶力の低下と日々闘っている私としてはうれしいです。ざっくばらんな話し方で、ちょっとおもしろく、この人やっぱり頭いい!と思ってしまいますね。

 

ここで脱線しますが、最近よく男性の化粧についての記事を見かけますが、それって私が想像している以上に一般的になってきているのかも、と、この先生を見ていて思います。よく見るとお肌がキレイで、眉を整えているのがわかります。髪もさっぱりとしていて、歯も白いです。記憶力(および理解力)は自信ないですが、こういうところのチェックを怠らないのがオバさんです。