Amazon musicのunlimitedに加入していたことが判明! 月額780円払っていた!

今日、楽天カードの明細を見ていたらAmazon780円の支払いがあっておかしいなと思いました。最近のamazonでの買い物は去年購入したギフト券から行なっているので、カードの支払いは0円のはずです。

 

早速amazonに電話してみると、それはAmazon musicunlimitedの月額料金だということが判明しました。私はプライム会員なので、無料のバージョンを使っているとばかり思っていたので、unlimitedに申し込んだ記憶がないと言ったら、電話口に出た方(話し方からして中国の方と思われる)が言うには、去年の3月だか4月だかに3ヶ月無料のサービスを利用していて、その後キャンセルがないのでずっと継続扱いになっているというのです。

 

ということはここ半年以上月額780円払っていた? そしてそれに気づかなかった? カードの支払い明細は毎月チェックしていたんだけど、なぜ? どうして? と自分に問い詰めたくなりました。 

 

気を取り直して、キャンセルするにはアプリからするのですか?と聞くと、このお電話でできますとのことだったので、解約してもらいました。とてもかんじがよく、親切な方でした。

 

こういうコールセンターに電話すると、中国の方と思われる人たちとよく遭遇しますが、その語学力にはいつも驚かされます。なんと言ってもリスニングがすごいと思うのです。話し方はなんとなくおぼつかなのですが、私が話すことについてはいっさい聞き返したりしません。全部理解しているかんじです。

 

やっぱり語学は聞く力をつけるのが一番ですね。もちろん語学の勉強は聞く、話す、書く、読むという総合力だとは思うのですが、相手が言っていることがわからなければ何も始まりませんよね。私も韓国語の勉強、ほんとうに初歩の初歩ですが、がんばりたいと思います。

 

ということで、他にないとは思いますが、サブスクには注意したいと思います。

f:id:lateinsummer:20220128181444j:plain

「テレビでハングル講座