3月の家計簿

もう書きたくもないのですが、赤字です。

 

玄関のカギが折れて、修復に4万3450円。すごく使いやすくなりましたが。確定申告は3万5000円だと思っていたのが、3万3000円になりました。

しかし、2月はコロナの影響で分散登校となって、小学生は1日おきにしか学校に来ないため、私の出勤も減って、お給料がいつもの3分の2ぐらいでした。

どこを減らせばいいのかと考えると、衣服美容代で、髪を染めるのを3週間に1回にしているので、3月は月に2回行くことになってしまいました。様子を見ながら、月1に変更できそうな時はそうします。

あと、スマホ代。なんとかできないかと思って、auのシミュレーションなどをやってみても大して変わらない。

引き続き、頑張ってみるしかないです。

 

 

3月

 

 

 

 

 

食費

23,479

日用品費

2,714

健康・医療費

6,486

衣服・美容

27,002

趣味・娯楽

2,649

交際費

3,696

特別な出費

0

互助会

3,000

ガソリン

3,237

保険(車)

11,420

保険(病気)

5,118

ガス・灯油

9,388

電気

16,491

水道

0

スマホwifi

14,949

市県民税

0

固定資産税

0

129,629

 

 

 

 

(収入)

 

年金

74,719

給与

38,700

 

113,419

 

 

 

 

収支

-16,210

 

 

カギ、確定申告

-76,450

収支合計

-92,660

 

 

 

f:id:lateinsummer:20220413124219j:plain

チャールズの庭