Amazonギフト券をチャージする。

今回また4万円をチャージしました。今月はこれで赤字になりますが、ポイントがプライム会員だと2%つきますので、お得なんじゃないかと思っています。コンビニで現金でチャージするともっとポイントがつくみたいですが、私はめんどうなのでネット上で行いました。

 

今日は最近気になっているモンテッソーリ関係の本を購入しようと思い、チャージしたのですが、「モンテッソーリ・メソッド」という本がプライム会員だと無料になっていたので、「ラッキー!」と思いながらこの本をダウンロードしました。

 

プライム会員は月額500円なのですが、今これを書いていてAmazonサイトで確認してみると年単位で支払うとなんと4900円になるということなので、早速変更しておきました。これで1100円お得になりました。

 

私はAmazon musicも利用しているので、月額500円だとしても断然お得です。好きな音楽が好きなだけ聞けるって、ほんとうに幸せですよね。

 

* * * * *

ところで、最近何度も見てしまう(聞いてしまう)YouTubeはこちらです。本家の歌はあんまり印象にないのですが、偶然この久保田利伸の動画を見て「うまいなぁーー!」と毎回見るたび思っています。妙に歌謡曲っぽいところがいいのかも。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/MAAsEuLipFc" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>