楽天証券からメールが来た。

正確には配信希望している「楽天証券ニュース」からなのですが、タイトルが

「はじめての投資信託スポット取引達成、おめでとうございます!」

先日のS&P500に投資した件ですよね。なんかこういう対応ってすごいと思います。きめ細やかというか、ちょっと喜ばせてその気にさせるというか。

 

続いて「当社ご利用状況」の「達成」してることとして

初期設定・マネーブリッジ(楽天銀行との連携)・投信積立(積立NISAのことですよね)

そして今回の「投信スポット取引」とありまして、

「未達成」が「国内株式デビュー」と「米国株式デビュー」となっているのです。

 

「そうだ、米国株式買っちゃおう!!!」とはさすがになりませんが、米国株には興味があります。だって、GAFAをはじめとする巨大企業がごろごろしているのですから、いくら金融リテラシーの低い私でもちょっとその世界を覗いてみたくもなります。やっぱり世界を動かしているのはアメリカなんでしょうか?

 

GAFAといえばFaceBookが社名を変更してMetaになったらしいですね。メタバースという仮想空間がこれからもっと広がっていくということでこの社名にしたらしいですが、となると仮想通貨ももっと一般的になるという考え方に立っているんでしょうね。

 

もし私が投資家なら、このメタバース関連の銘柄に投資したいですね!

世界がいろいろ変化しているみたいです。

youtu.be

最近ハマっているお笑いの方。テレビで見たことはありませんが、すごくおもしろいです。この人、男の人です。