楽天証券の積立NISAで初年度40万円、やっと使い切ることができました

11月21日の楽天証券のいろいろな変更ですが、読んでも意味がわからなかったのが、またYouTubeの動画で助けられ、無事残金を使い切ることができました。

youtu.be

 

残金の14万はeMAXIS Slimのオールカントリーに入れました。今日現在の評価額は40万3896円で、3896円のプラスです。少な。

 

やっぱりアメリカのインフレがかなり影響しているんですね。この間積立NISAとは別に30万で購入したeMAXIS Slim S&P 500が1万2000円もマイナスになっています。

 

WealthNavもついこの間まで8万ぐらいのプラスだったのが、今日見ると6万に減っていました。

 

来年、経済はどんなふうに動いていくのか、ニュースなどを見て自分なりに勉強していこうと思います。