eMAXIS Slim 米国株式(S&P 500)を購入してみた。

ほんとうは積立NISAの初年度の使いきれない分をボーナス設定で消化したくていろいろやってみたのですが、全然うまくいかなくて、その反動(?)でスポット購入というのを初めてやってみました。

 

積立NISAのボーナス設定についてはYouTubeをいろいろ見てもわからなくて、昨日はチャットで質問したのですが、待たされて繋がらず、今日やっと繋がってこの件を聞いたところ、11月21日にこの設定が楽にできるようなリニューアルがあるので、それでやってみてくださいとのことでした。

 

今までいろいろなところでチャットで質問してきたけれど、今回ほど繋がらないというか待たされたのははじめてです。

 

S&P 500ですが、私は積立NISAには入れてなくて、eMAXIS Slim 全世界株式とバランス(8資産均等型)、三井住友・DC年金バランス30でやっています。この銘柄選びもYouTubeで見て決めました。初心者向けというか安全第一の組み合わせということで、おすすめされた銘柄です。

 

とはいえ、初心者なりにいろいろ見たり読んだりしていると、やっぱりS&P 500は良さげに見えますよね! 今回30万で購入してみました。

 

楽天ウォレットのビットコインは、なんだか下がっています。実は現金で1万円入金(入庫)したのですが、最初のポイントで購入した分9700円と合わせて、現在は17000円代になっています。あらら。