Kindle paperwhite 使い始め。

こういう機器というのは簡単そうに見えて、いざやってみると「あれ?」「うん???」ってことの連続ですよね(私だけ?)。ネットバンキングの設定なども、ほんとうに時間がかかります。

このKindleも同じ。

①まずwi-fiの設定でつまづきました。

パスワードがわからない! どこかにメモしたはずだ!とか、これでいいんじゃないの?というのを入れてみたり、そもそもパスワードなんて設定したっけ??? となりました。そのまま10日以上放置して観念し、コミュファに電話しました。そうしたら、なんとルーターの後ろに貼ってあるシールに記載されているというんです。

 ありました。「暗号化キー」と書かれているところの文字がパスワードらしいです。早く電話すればよかったです。無駄な時間を費やした自分に落ち込みます。

 

 ②本を選ぶこと。

ホームページが出て来たので、とりあえず「ノンフィクション」というジャンルを選んで、「無料」を検索したつもりでした。出て来た画面にあった「奇跡の経済教室」という本に目が行き、クリックしてみたんです。Amazonで本を選ぶときのように、簡単な内容やレビューを知りたいと思って。ところが、そんなものは出てこなくて、どうやら私はこの本を購入してしまったようなのです。金額は1584円。あとでAmazonで確認しました。レビューの評価は4.5だったので、まあよしとするしかないですよね。。。

 

パスワードがわからなくて放置している間に、読んだ本。

—スティルライフ (池澤夏樹)※「理系の村上春樹」と言われているらしい。

騎士団長殺し1 (村上春樹)買ったままになっていた本。今読んでます。おもしろいです。